menu

Q&A

事務局によせられる質問をまとめました。
何かお困りの際は、ご一読ください。

Q1
1日経っても認証メールが届きません。
A1

迷惑メールに振り分けられている可能性がありますので、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。 迷惑メールにもない場合は、メールが届かない事と、エントリー内容と同じ下記内容を info@daa-apply.jpまでご連絡ください。

  • 学籍番号
  • お名前(フルネーム)
  • 学部
  • 同志社大学のメールアドレス
  • 登録のメールアドレス
Q2
クーポン登録時に登録間違いをしました。
A2

登録内容の修正をいたしますので、正誤の内容と下記内容をご連絡ください。

  • 学籍番号
  • お名前(フルネーム)
  • 学部
  • 同志社大学のメールアドレス
  • 登録のメールアドレス
Q3
PDFをダウンロードすると白紙になる。
A3

携帯版Google Chromeで起こりますが、こちらの方法をお試しください。 また、PC環境でのダウンロードをお薦めします。
「マイページ」にアクセス。クーポンPDFボタン選択
→上部アドレスバー右側の「↑共有ボタン」を選択
→印刷を選択 →クーポン画像上でピンチアウト(指で画面拡大)
→右上の「↑共有ボタン」を選択
→「その他のアプリ」から「PrintSmash」、「簡単ネットプリント」、もしくはiCloud, Dropbox, Line Keep, などのクラウドストレージを持っておられる場合はそちらを選択して保存してください。

Q4
一度PDFを表示したが2度目が白紙になる。
A4

ほかのブラウザ(Safari, Microsoft Edge, Firefox等)で再ログインしてください。
その際は必ず前の画面からログアウトしてください。(パソコン環境が良いと思います)
ログインアドレス: https://daa-apply.jp/login/

Q5
ログインが一度も出来ない
A5

ログインID,パスワードが間違っていないか、間違った書式で入力していないかをもう一度確認してください。
また間違ってマイページの「パスワードリセット」に入力されていませんか?
必ずログイン画面から入力をしてください。
ログインアドレス: https://daa-apply.jp/login/

Q6
     
別のパソコンで2度目にログインしようとしたら「ログインに失敗しました」と出る。
A6

ログアウトが完了していない可能性があります。 最初にログインした機器でログイン画面に進み、ログアウトをしてから別の機器でログインを行ってください。

Q7
申込フォームで学生番号(学生ID)欄に入力すると「次の形式を使用してください」と表示され記入ができない。
A7

ブラウザを変更して、出来るだけパソコン環境で入力を行ってください。

クーポン申込
Apply Coupon